ページ

2012/08/05

癒しフェア2012 in Tokyo@東京ビッグサイト

ビッグサイトで開催されていた「癒しフェア」へ行って参りました。
前回初めて行ったのは、確か2、3年前。
その時は会場ももっと広くて、一回り見て回るのも大変だったのだけど、今回久し振りに行ってみたら(と言っても二度目)、会場規模縮小されて、ぎゅっと詰まっておりました。

イベント名の通り、“癒し”に関するものがブース連ねてます。
物販やワークショップやら、体験などなど。
とりあえず、会場案内図を手に、端から一通り見ていくことに。

コスメやグッズ、それぞれのブースでは様々なものを扱ってて、所々寄り道しながら一回り。
買ってみたのは、最近ブームらしい“かっさ”。
天然石で作られたかっさは、会場でも何か所かで販売されていて、どこで買うかも悩みどころ。
そんな迷いに迷って買ったのが、形の違う二点。
水晶とローズクォーツのかっさです。

 カッサプレートだそうな。
いろんな形がある中で
右側が一番多かった形。


中国古来の美容法だそうで、このかっさを使ってマッサージをすると美容、健康に良いそうな。
ゆる~く取り組みたいと思います。

その他には、あの藤岡弘氏ブランドの“藤岡珈琲”というブースも出ていました。
いろいろボランティア活動をされているそうで、子供の頃から仮面ライダーファンだったというスタッフの方がお話し聞かせてくれました。

写真を撮りやすいようにと
わざわざ等身大パネルを
移動してくださいました。

会場歩き回って、かなり疲労感。癒しのはずなのに…。
次なる癒しを求めて、会場を離れて、ワッフルのお店に到着。


ベリーワッフル☆

ここが一番の癒し時間だったかも…。
でも、お得に癒しグッズが買えましたし、満足なお買いものでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿