ページ

2012/07/25

2012年第6回 プチCREAM“ガチあま!”スイーツ

先月に引き続き、今回もスイーツは、現在横浜で開催中の“ガチあま!”よりセレクトです。

今回は2品。
まずは戸塚のぷちらぱんさんの「アイスクリームホーン」4種。


カスタード、小倉、いちご、マンゴーの4種。

いちご、マンゴーを試食です♪


 
迷わずマンゴーを頂いてしまいました☆
中のアイスは、見た目にもわかる果肉入り。

一見、コロネのような形ですが、パン生地はパイの様にサックサク。
そしてその中のアイスは、溶け具合がちょうど良い食べ頃。
時々“シャリ”という食感が楽しめる、ひんやり冷たい、夏に合うスイーツパンでした。


2品目は、鶴見にあるESPLAN(エスプラン)さんの「珈琲あんぱん」です。


 ごらんの通り生クリームがたっぷりです。
割るとコーヒーの良い香りが楽しめます。


中はコーヒー味のこしあんと、たっぷりの生クリームがぎっしりです。
割ってみると美味しそうなコーヒーの香りが!
そしてお味の方は、“ん?あんこなの??”というくらい、こしあんよりもコーヒーがしっかりしています。
あんこが苦手な人も食べられそうですよ。

生クリームも半分以上を占めているのですが、口当たりが軽いので全く重くないです。
コーヒーあんと生クリームのコンビは、クリーミーで洋風なあんぱんを作りだしてました。
ただ、暑い日だったので、生クリームがかなり柔らかくなってしまいました。。。
もう少ししっかりしたクリームの状態で食べたかったなぁ。

ガチあま!スイーツ制覇、道のりは長いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿