ページ

2010/05/08

UchiCafeSWEETS モンブラン@ローソン 2010/5/8


2010年05月09日(日) 
◆2010年5月8日(土)

◆購入場所:ローソン
◆SWEETS:プラチナシリーズ モンブラン


コンビニスイーツに挑戦です。
最近のコンビニスイーツもなかなかのものとウワサですしね。
で、頂いてみました。

まずは断面確認と、一部の山を切り出しです。
スポンジ生地、生クリーム、モンブランクリーム、そしててっぺんにマロングラッセ。
なぜだか、グラッセはゼリー状のものでコーティング。
そして栗、少々小ぶりな気が……。
栗好きにはちょっと物足りない大きさだったかも。。。

お味の方はとてもクリーミー。
スポンジ生地もフワフワで、生クリームとの相性は◎。
そしてさらに、モンブランクリームも加わり、全体的にも量のバランスが良く、美味しいです。
スポンジ生地、クリーム2種が美味しい比率♪

手軽に食べられて、ちょっとしたおやつにいいかもしれないですね。
ただ、甘さ控えめ、となっているけど、私にはちょっと甘めに感じたかなぁ……。
でも、これでカロリー186なら、嬉しいスイーツです。
コンビニで、お手頃価格で買えるというのも嬉しい点ですね。

今回のモンブランと同じシリーズにある、「チョコケーキ」も気になるところです。



◆おまけ
野菜ジュースの賞味期限が見事なことに!
記念に1枚。。。





※2012/3 移動


0 件のコメント:

コメントを投稿