ページ

2010/05/30

スイーツパラダイス@第29回横浜開港祭 2010/5/30


2010年05月30日(日) 
◆2010年5月30日(日)

◆場所:横浜開港祭 スイーツパラダイス
◆SWEETS:Aグループ 4種セット  ¥100
・ブルーベリー高原豆 南部フーズ
・文明開化横浜カステラ ふらんすやま
・カボチャプリン Bistrot La Table
・シュー・パリ・ゴー パセラリゾーツ横浜

横浜開港祭でのイベント、スイーツパラダイスでスイーツを頂きました。
全部で800セット限定で、4種1セットでの販売です。
組み合わせは選べず、A~Dまでのグループに分かれており、私はAグループの4種のセットを入手!

入手するまでの道のり、大変でしたよ~。
11時過ぎ、既に人が並び始めていて、どんどん人の列が長くなって行き、慌てて列に加わりました。
もらった整理券の番号は89番でした。
そこから40分以上並んで、12時になってやっとスイーツを無事入手です。

では早速、順番に「ブルーベリー高原豆」から。
お豆のスイーツという発想が新鮮でした。
確かに甘納豆という、甘~い豆菓子もありますけどね。
それとはまた違う種類のデザートになってました。
大きな豆が2粒に、生クリームがデコレーション。
豆は中までしっかりブルーベリーの味がして、甘酸っぱくて、さっぱり系スイーツ。
豆の“ほっこり感”も美味しさアップの効果を出してました。

次は、「文明開化横浜かすてら」。
見た目のインパクトは、ほとんどなかったです。
個別包装されていて、一見普通の焼き菓子に見えてしまいます。
でもこのカステラ、米粉を使ったカステラなんですって。
小袋から取り出すと、生地はもちもち。
そして食べてみると、もちもち生地はしっとりしていて、口当たりがなめらかでした。

「カボチャプリン」
濃厚です。なめらかです。そしてしっかり、かぼちゃです。
甘みを抑えた、とありましたが、かぼちゃの甘みがしっかり活きていて、なめらかなプリンでした。
これはね、かぼちゃ好きにはたまらない一品だと思いますよ。
(かぼちゃ好きより)

そして最後「シュー・パリ・ゴー」という名のシュークリーム。
焼き立てというシュー生地は、さすがにサックサク。
そこに挟まれるのは、たっぷりのカスタードクリームにフルーツがトッピング。
このクリームも、甘さ控えめでちょうどいいんです!
そして、このサクサクのシュー生地と、クリームの組み合わせが美味しかったです。

頂いたスイーツは、以上の全4種でした。
コンテストの結果は、Aグループは残念でしたが、それぞれの美味しさを楽しませて頂きました。
他のスイーツも、というか、全16種のスイーツを制覇したかったですね。
来年もあるといいな、と思うイベントでした。


大きな月餅もありました!
こちらは整理券入手できず、お味を確認できませんでしたが……。






※2012/3 移動


0 件のコメント:

コメントを投稿