ページ

2012/03/20

代官山あんぱん@シェ・リュイ

行ってしまいました。
本日が催事の最終日だったので、やっぱり買っておこうかな~、と、通り道である横浜高島屋さんへ寄り道。
やはり横浜で買えるのなら、一度は買っておくべきですよねっ。
そして今日こそは、当初の目的である四角いあんぱん、“代官山あんぱん”を購入です。

買ってきたのは四角いあんぱん。
お店には二種類ありました。
こしあんと粒あんです。
どちらも中には白玉が入っています。

基本的には、“粒あん派”ではありますが、こしあんの姿に惹かれて、つい手が出てしまいました。
春らしい桜のトッピングに“ぐっ”ときてしまったんですね~。

ご覧の様に、こしあんは桜の塩漬けが飾られていて、粒あんはケシの実がトッピング。
サイズはどちらも手のひらに“ちょこん”と乗るくらい。かわいいです。

お味の方は、甘さ控えめのあんでした。
中身のあんは、わりとしっかりつまってます。
何よりも白玉入りは嬉しいですね。

  ※こしあんのみ食べ納め済


桜がトッピング。
こしあんは薄紫色が上品です。
ちゃんと白玉入ってます。


こちらは粒あん。
ケシの実のトッピングは
あんぱんらしいですよね。





2 件のコメント:

  1. あぁ〜、こしあん好きにはたまらない〜
    白玉入りってのが、また美味しそう!
    この日が最終日ってことは、もう食べられないんですよね〜、、、残念!

    返信削除
    返信
    1. 店舗はあちこちあるみたいですよ。
      しかもこの間、期間限定で横浜高島屋さんに催事店が出ていたようです。
      チェックしてみてください!

      削除