ページ

2012/03/03

インドカレー@セラ・ラ&ベルギーワッフル@Manneken

東神奈川にあるインドカレーのお店です。
以前から気になっていたけど、なかなか機会がなく、今回初訪問。
ちょうどお昼のピークを過ぎた頃で、まだ店内には残っている人で混雑してました。

セットの週替わりカレー、たまご&チキンをナンでオーダー。
サラダ、お菓子、ドリンクのセット。
今回のランチは、辛さレベルは選ぶことができず、このお店標準(?)辛さ。




まさにたまごとチキンのカレーではありました。
そしてメニューの“お菓子”は本当にお菓子!


そして、出てきたナンはご覧のように大きいです。
しかも中央部分、イイ感じで膨らんでます。
ちぎってみると、やはり弾力あります。
“モチ~”という感じ。
そんなに厚みもないので、見た目よりもちょうど良い量ではないでしょうか。
(でも持ち帰りしてる方もいました)
ほんのり甘さを感じるナンです。

そしてカレーはサラッとしたスープカレー。
そこに鶏肉とゆで玉子が入ってます。

味は……甘い。これが標準的辛さレベルなのでしょうか。
辛さはほとんど感じず。
ナンの甘みもあるので、辛党の方にはかなり物足りないかもしれないですね。
かといって、辛さをカスタマイズできるスパイス類(唐辛子とか)があるわけでもなく。。。
でも、ちゃんとスパイスの辛みというか旨みというか、それは、あります。
うーん、ナンはモチモチした歯応えで美味しいのですが、“ちょっと辛党”の私には、少々物足りない感が残ってしまいました。


さて、お次はスイーツ。
JR横浜駅構内につい先日オープンしたばかりのベルギーワッフルのお店、Manneken。
会社の人から教えてもらい、ここの割引券を頂きました。


行ってみると、聞いていた通り人の列。
でも、手土産にしたかったので並びました。
オープン間もないし、仕方ないのかな、と思っていたのですが、見ているとワッフルは次々焼きあがっている。
どうやらスタッフの人たちも、まだ慣れていないというのも要因のようですね。



「横浜クラシックショコラ」が限定です。
チョコ生地でさらにチョココーティング!


購入したのは7種7個詰め合わせセットを2つ。
オープン記念で900円で販売中でした。しかも先着でもらえるというワッフルのストラップも入手!

待っている間は、ワッフルを作っている様子が見られるので、楽しいことは楽しいです。
しかも甘い香りが漂う中、焼きあがるワッフル見つつ、どれを買おうか悩む時間にはいいかもしれないですね。
ま、今回は選択の余地ナシで“全種制覇”の詰め合わせを買っちゃいましたけどね~。

期間限定のワッフルに加え、横浜限定のワッフルもありましたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿