ページ

2010/07/31

ベーグル 白楽ベーグル@六角橋


◆2010年7月31日(土)

◆モーニングセット(ベーグル)

◆白楽ベーグル


“モーニングセットを食べるぞっ!”と、向かったのは「白楽ベーグル」
駅からはだいぶ離れているし、知らなければ来る機会が少なそうなカフェ。
ちょっと穴場でした。

開店間もない時間に行き、焼きたてのベーグルの、モーニングセットを頂いてきました。
とてもシンプルな店内は、とても落ち着けて居心地がいい。
潔いくらい、スッキリしてます。
余裕のある空間が、とても気持ちがいいです。
窓際に並ぶカウンター席と、たっぷりした2人掛けのテーブル席の店内。
木のテーブルが、店内の雰囲気に溶け込んでます。
これは通いたくなるカフェかも。。。
ただ、座席数が少ないので、時間帯によっては混んでしまうのかな、どうかな、と。

さて、メニューは、朝はモーニングセットがあります。
レジカウンターに並ぶ中から、好きなベーグル一品と、ミニサラダ、クリームチーズ、ドリンクという内容。
焼きたてのベーグルはどれも美味しそうで、迷います。
迷った末に選んだのは、“くるみといちじく”です。

選んだ後、温めてくれたベーグルと玉子サラダ、クリームチーズがワンプレートで出てきました。
ほかほかのベーグルは、もっちもち。
食べる前から、ちぎる段階で“絶対美味しいに違いない!”なんて思ってしまいました。
イチジクの甘さが全体にあるのかな、と思っていましたが、そんなこともなく、パン本来の美味しさが味わえます。
そこにくるみの歯応え、イチジクの甘味が加わってきます。
玉子サラダは甘めの味付けで、これは好みが分かれるかもしれません。
ちなみに、私は玉子焼きは塩派なので・・・。玉子サラダは、塩味の方が好みです。

ベーグルの他、ケーキやコーヒーゼリーというメニューもありました。
ランチはまた、メニューが変わります。
ランチはサンドイッチやスープになるようで、ほっこりとランチタイムを過ごすには良さそうです。

実はここで、周辺お店が載っている“ほっこりマップ”なるものを入手しました。
早速気になるお店が何軒か・・・。チェックです!

でも、また“ほっこり”しに行かなくちゃ。
そんなカフェでした。
      






注 2011年で喫茶は終了しています



※2012/3 移動


0 件のコメント:

コメントを投稿