ページ

2012/01/17

2012年第1回 プチCREAM

急遽決まって、本日開催することになった今年初のプチCREAM。
贅沢でした。
グルメは贅沢でしたが、まぁ、放送にたどり着くまでの道のりも……。
今回はビデオを借りたのですが、ケーブルを忘れて繋がらなかったり。
せっかく変換ソフトをインストールして、準備したのにね。
でも、なんとかなるものですねー。
というか、“ゆる~い”プチクリだから許されることですけどね。
そんな舞台裏を大公開♪


配信はWebカメラ。録画用にビデオカメラ。
三脚を用意しなかったので、センターにあったパネル台をお借りして乗せてみた。
Webカメラの設置は、チャンクリのロゴ入れたのを用意したけど、急遽Webカメラを設置したフォトフレーム。
しかも厚みを持たせるため、ハンドタオル挟み込んであるのです。
そしてマイクは音を上手く拾ってくれなくて、ベストポジションだった“下向き”に設置。
高さの都合、HDDの上に乗せてみました。

これでもなんとか、放送できちゃうものですね(笑)

そして本日の豪華グルメはこちら!
偶然にも「栗シリーズ」となりました。

 音衛門の豪華栗スイーツ第二弾。
「栗のタルト」でございます。
前回の「栗のテリーヌ」よりもリーズナブルではありますが、栗ぎっしり感は変わりません。
タルトというだけあって、テリーヌよりもバターを濃く感じました。
生地はサクッリ、重みもずっしり。
比較的手頃なこの品は、人気商品らしいです。(売切が多いそうですよ)


こちらは和スイーツ。
千代田栗最中本舗の「栗最中」。こちらは神奈川県指定銘菓だそうですよ。
しかも横浜名物だそうな。
最中は小豆と白あんの二種。
あんはねっとり感のある濃いあん。その中に小粒になった栗が散らばってます。
最中の手前は「栗やま」。
こちらはまだ食べていないけれど(多すぎて食べきれなかった……)、生地がふっかふか!
中のあんは粒あんです。

この他、お汁粉があったり、干菓子があったり、栗甘納豆があったり、カワイモくんがあったり、生七味&ご飯があったり……。
プチCREAMは“プチ”と言いながらも、豪華です。

そして予告なしに開催する、気ままな番組。
そんなであるにも関わらず、本日の視聴は累計2桁に乗っておりました。
しかも海外からの視聴者も!ニュージーランドの方でした。

今年は月イチを目指すぞー!
きままにね♪
  

0 件のコメント:

コメントを投稿