ページ

2012/01/28

タイ料理@THAI DINING CHANPHA


寒い中、目指したお店はカレー屋さん。
怪しい記憶を頼りに、目的のお店には無事たどり着けたのに、肝心なお店が閉まっていてがっかり。
まだ時間は早かったのにな……。

軽くディナー難民になりかけて、“どこ行こうか~”と歩いている時に通ったお店。
エスニックな空気に引き寄せられてしまいました。

馬車道にあるタイ料理レストランです。
ビーフンやフォーにも惹かれたけれど、カレーモードだったので初心を貫きカレーをチョイス。
(悩んだけどね)
しかも内容充実な「ビギナーコース」なんてものをみんなで頼んでしまい、メニューは全6品。
さらに、カレーはスープカレーだから、スープモノが二種。
お腹いっぱいになりすぎでした。



生春巻き
エビのすり身揚げ
トムヤムクン


サテ
エビのレッドカレー
タピオカ


“エビづくし”なメニューになってしまいましたが、エビのすり身揚げは歯ごたえプリプリで美味しかったです。
トムヤムクンは酸味の方が勝ってました。
レッドカレーはココナッツ効いてて、辛いけれどもまろやかな辛さ。
そしてどちらも具だくさん。
ライスはたっぷり盛られたタイ米。
タイカレーにはベストです。でも、その量は私にはベストではなく……完食はできませんでした。
最後のデザート、タピオカは甘め。
でも辛いお料理後には、バランス取れていいのかな?

店内も落ち着いていて、タイ料理を堪能できました。
ナベ(タイスキ)も美味しそうだったな✩


4 件のコメント:

  1. 驚くほどの量だったね、でも美味しかった!
    タイ料理、たまに無性に食べたくなります。近場で良いお店発見できて良かった。

    返信削除
  2. らっきょ いつ行けるかなぁ~・・・

    返信削除
    返信
    1. 食べられるまでチャレンジしましょうね!

      削除