ページ

2012/01/15

江ノ島寒中神輿錬成会

前日の厚木出演に続き、江ノ島での出演。
こちらは混成チームでの出演でした。
防寒対策ばっちりで挑んで参りました。
なんたって、江ノ島集合8時ですので……。

冬空の寒い中、海に入って神輿練りを行うという、伝統儀式。
そのイベント前と後に和太鼓の演奏をさせて頂きました。
海に入る人々を見たら、タンクトップ姿での演奏くらいで「寒い~!」とは、とても言えない……。

でも、海(江ノ島)よりも、前日の山(厚木)の方が寒かった気がします。


 朝の上がりきらない陽と海をバックにセッティングされた太鼓たち。

海の中に4基のお神輿。かなり波は大きかったです。



そして1月14~15日、パシフィコ横浜にて「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」が開催。
その様子を生中継しているので、そのお手伝いに参加。
多くの人が参加していて、世の中の関心の高さを知りました。
勉強にもなったけれども、体力勝負の週末でした。

 出演終了、解散後は、桜木町へ大移動の二日間。



0 件のコメント:

コメントを投稿