ページ

2012/02/26

東京マラソン2012、応援してきました。

天気予報は暖かくなると言っていたけど、空はどんよりと曇ったまま。
雨が降らなかっただけ良かったのかな。
でも、風が寒かった!
出番を待っている間にどんどん冷えていたもの。


今回、この東京マラソンでは、ランナーの人たちが走る脇で開催される、各種応援イベントの一つに参加させて頂きました。
やっぱり応援だから、“音”の出る賑やかな催しが多かったようですね。
和太鼓も何チームか出演していたし、他にはサンバチームやよさこい、吹奏楽にゴスペルにと盛りだくさん。
朝から代わる代わる、演奏してました。




準備中。
ゴール目前!走ってくる人たち、
記録タイムと一緒に撮影してる人多かったです。


隣で演奏するチームの分も。
ちょっと豪快な眺めです。 


参加するチームの出演は最後の方。
出演前の練習時、先生からは「最後の方だから、たぶん着ぐるみとか着てる人ばっかりだと思うよ」と言われておりました。
そして実は東京マラソン、初めて見ました。
テレビでもきちんと見たことがなく、話題になっているのは知っていたけど、実際どんな様子なのかはよく知らなかったんです。

そして当日行ってみて、あんなに盛り上がっているイベントとは知りませんでした!
マラソンに参加している人も、テレビで名を聞く人も多く、実際に走ってました。
そして先生の言葉通り、着ぐるみの人も多く見かけました。
(本当にあの状態で走り続けているのか疑問……)
中には撮影しながら走っている人もいたし、応援イベントを立ち止まって見いる人も(笑)
いろんな人がいて、見ていると面白かったですよ。


あと約200Mでゴールです!
(表)


全て終わった後の撤収作業。
(裏)



“応援”の参加賞。
ステッカーとクッションになるエコバッグ。



初めての東京マラソン、楽しかったです♪
でも、また参加するならば“応援イベント”で……。



2 件のコメント:

  1. 応援お疲れ様でした!
    たくさんの太鼓!壮大ですね!!音が聞こえてきそうです(#^.^#)

    返信削除
  2. やっぱり応援だから、“音”って重要みたいです。
    良い経験になりました。

    返信削除