ページ

2012/02/11

CP+2012とAOZORA写真展。そしてお茶はサモアール

横浜パシフィコで開催のCP+2012へ行ってまいりました。
今年はセミナー参加をメインとして、2つのセミナーに参加。


会場へは早めに着いたつもりだったのに、入場するまでの人の列にびっくり!
入口は1階なのに、最後尾は2階の外。
待ち合わせを「会場入口で!」なんて約束していたものだから、慌ててしまいました。
(無事合流できましたけどね)
こんなに注目を集めているイベントだったとは……。


そんな多くの人が集まっていましたが、目的のセミナー2つ、無事に参加できました。
こちらも大盛況で、立ち見が出ているほど。
一応、30分前を目安に並んだので、どちらも席は確保することができ、ゆったり聞くことができました。
“睡眠学習”も取り入れて。。。(笑)


 会場内も大盛況

メインである会場は、サラ~と見たくらい。
面白そうなところで立ち止まり、一通り巡って終了。
それでも収穫は得られましたよ✩




続いて向かったのは、みなとみらい線馬車道駅構内で開催中の「AOZORA写真展in YOKOHAMA」
昨年もCP+展と連動して開催されたのですが、悪天候でとても青空には程遠いお天気での写真展。
それなので今年は、昨年参加した人を対象に、希望者のみで開催された写真展でした。
私も一応、出展させてもらいました。


やっぱり、一枚だけで見るのと、他の作品と一緒に展示されているのを見るのとでは、印象が全然うものですね。
客観的に見る機会にもなり、勉強になります。



馬車道駅構内のイベントスペースで開催
今年はお天気だけど屋内でした


 こんな感じで展示です
奥ではポストカードも販売してます



歩き回ったので、休憩。お茶タイム。
久しぶりにサモアールに行きました。
最近、コーヒーばかりなので、外で紅茶を飲むなんて久しぶり。
美味しい紅茶屋さんって貴重ですよね。

このプレートの中から好きなタルトをひとつだけ
迷います。。。


迷って迷って“ラズベリータルト”
そしてアイスロイヤルミルクティー


タルトケーキセット、ラズベリータルトにしてみました。
ラズベリーの味、しっかりしてます。その下のチョコクリームとの相性も良いです。
酸味と甘味、ですね。
スポンジもあって、サクサクのタルト生地がまた美味しい。

サモアール、お茶でしか入ったことがないのだけど、お隣にはオムライスが運ばれていて、とても美味しそうでした。
今度はオムライス、食べに行く!




4 件のコメント:

  1. サモワール、グランドピアノとオムライスのデイスプレーはよく見てましたが、紅茶がお勧めのお店だったんですね!
    今度行ってみます(#^.^#)

    返信削除
  2. オムライスはとろとろの玉子が美味しそうでした。
    気になるのは、イカスミの黒ライスを包んだイカスミオムライスと玉子が緑のほうれん草のオムライス。。。

    返信削除
  3. そのオムライス 気になる~
    黒いの

    返信削除
    返信
    1. 見た目は黄色のトロトロオムライス。
      中から出てくるのは真っ黒ライス(笑)

      見た目緑もインパクトありましたよ!

      削除