ページ

2012/02/22

チョコレートアウトレットセール2012@芥川製菓&旬野菜のカレーうどん@古奈屋 本店

昨年教えてもらってから、今か今かと待ち続けておりました。
駒込にある芥川製菓さんでの“チョコレートアウトレットセール2012”
行って来ました!初参戦です(笑)

平日のみの開催なので、仕事は休むしかない!
現状を考えると自分を追い込むことになるけど……仕方ないですね。
(何かおかしいかしら?)

当日は、10時半頃を目指していくと、既に驚くほどの長い列!
最後尾に並んだものの、待ち時間はなんと3時間、と言われてしまいました。
でもコレが目的なので……。目的を果たすために並び続けましたよ。
それでも、1時間ほどで無事に会場までたどり着けました。




長蛇の列はどこまでも~♪
この先、角2つ曲がります。


やはりセールってテンション上がってしまいますね!
しかも売られているものはほぼチョコレート。
なんて幸せなセール会場でしょう(笑)


 危険地帯に足を踏み入れてしまいました。



買い物かごを手に、一応“制御”しながらお買い物。
それでもかごは、チョコでいっぱいに。
ドイツで買った大きなエコバッグを持って行ったけど……配送してしまいました~。
軍資金も用意して行ったけど、ここまで買うとは予想外!
幸せだけれども、とっても危険でもあるセール会場です。


さて、買い物堪能しても、身軽なので巣鴨まで遠征。
ランチは有名な古奈屋さんへ。
ちょうどお昼時ということもあり、外まで人の列。
だけど、朝の行列に比べればなんてことない。

 待ってる間、温かいお茶のサービス頂きました。


そして2月22日は“カレーを食べて写真をアップ”なるイベントが開催されるので、その為にランチはカレーです。

初めて入った本店は、カウンターのみなんですね。
調理しているところが見えるので、待ち時間も楽しめます。

オーダーしたカレーうどんは、野菜は素揚げされていて香ばしい。
アスパラの甘みアップだし、なすも美味しい。もちろん、他の美味しい野菜もありますよ。
うどんもこしがあってモチモチ。
スープはクリーミーでまろやかな辛さ。
辛さが足りない人は、テーブルにスパイスがあるので調整が可能。
(スパイスは非売品だそうです。欲しかった!)


旬野菜のカレーうどん。
素揚げ野菜が香ばしくて美味。


こちら、旬野菜のカレーごはん。
基本は同じだけど、素揚げの小じゃが入りでした。


今月いっぱいの限定、ひもかわうどんのカレーうどんも美味しそうでした。


そしておまけ。
夕方にお茶がてら、横浜高島屋に催事で出展している赤福の茶屋で休憩。
伊勢の茶屋でも食べたなぁ……と思い出に浸りつつ、お茶と共に頂きました。
初めは“甘さ控えめ?”と思っていたけど、3つ食べるにはちょうど良い甘さだと納得。
こういうちょっとしたお店、常設であったら便利ですよね。


赤福餅にほうじ茶。

ほっこりできます。





✩芥川製菓アウトレットセール
   2012/2/22、23、24

   2012/3/22、23
   2012/4/12、13


駒込本社、駒込工場は上記日程で開催です。




4 件のコメント:

  1. チョコも食べるのに 赤福もなんだ~

    明日はチョコもあるのかなぁ~

    返信削除
    返信
    1. チョコは一緒には帰ってこなかったので…。

      赤福はその日のおやつ。
      チョコはこの先のおやつです。

      削除
  2. うわぁ~~♪至福の一日でしたね!(#^.^#)

    返信削除