ページ

2012/02/17

あぶり〆鯖丼@すし京辰 大井町

炙り〆鯖丼。
本日のランチです。
鯖好きです。



ランチのピークを終え、ランチタイムギリギリで駆け込んだので、店内はゆったり。
ご飯の酢飯は赤酢で作っているそうで、ほんのり色づいていました。
中の丼構成は、ご飯、きゅうりの千切り、貝割れ大根、錦糸玉子、メインの炙り〆鯖、そして上に大根おろし。
あとは紫蘇と生姜が付け合わせ。

炙り〆鯖、美味しかった~。
身が柔らかくて、食感ホロリと崩れてく。
脂ののりも良いです。

酢での〆具合もこれまたちょうど良く、赤酢の酢飯とよく合いました。


炙り〆鯖、肉厚です。



お寿司やさんでも“トッピング”で具が増やせればいいのにね。
そうしたらあと2切れは、絶対追加したんだけどなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿