ページ

2012/02/15

野菜スープカレー@リゾートレストランラグーン 横浜関内店

以前あったスープカレー屋さんが変わって、別のお店だけれども、スープカレー屋さんが開店していました。


店内入って、中の雰囲気は以前のまま。
というか、内装は以前のまま?
流れるバックミュージックの雰囲気変わってました。


メニューも以前のように、各種カスタマイズできる仕組みで、悩んだあげくに、まずは基本のままオーダーすることに。
野菜スープカレー。
ご飯は普通盛と小盛の中間(やってくれました)、辛さは4、スープ大盛り。
トッピングも悩んだけれども、まずは“基本”を知ろう、とそのままで。
そして“基本”のスープカレーはこちらです。


野菜スープカレー。
人参が薄切りになっていたのが少々残念。




ライス三種。
奥より小盛、大盛、普通盛と小盛の中間サイズ。






野菜の種類がたくさん、というのは変わらないけど、ゴロゴロ感は以前のお店の方がありました。
辛さもレベル4にしたけれど、もっと上げても大丈夫そう。
スープカレーの味、辛さだけではなく酸味も感じたのは私だけかな?
全体的な味の印象は、すっきりしてました。
すっきりした辛さというか、軽い感じ?
ココナッツミルクを入れると、味にまろやかさは出ますね。
そしてココナッツミルクは辛さレベルを☝げるときの必須アイテム。


お好みで辛さ調節できる様(?)、テーブルには真っ赤な唐辛子が常備されてます✩




※以前あったお店ラマイは、来月伊勢佐木モールにオープンするという話を聞いてます。
  どの辺りでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿